2010年10月23日土曜日

今夜はせっせとガラスを切る。

そろそろ、体験教室のメニューに新たなモノを加えたくて、
手鏡を作れるように型を作りました。
その型にあわせてガラスをせっせと切っています。
グリーンと赤の2色から選んでもらうのですが、
ステンドグラス体験2~3回目の方が作るものですから、
単純なデザインにしました。
ちょっとバックに入れておけるくらいの小さなミラーです。

ようやくカットが終了~。
明日は工房で研磨します。
今日は娘のテニスの試合で早朝からバタバタでしたから、
すでに眠い~~。

私の活動をご存知のご近所さんが、「綺麗な色のビンやから~」と
くださったのですが、とっても可愛くて、砕いてしまうのは何だか
もったいない気がします。
とりあえず、一輪挿しとして頑張ってもらおうかな(^^)

5 件のコメント:

tomo さんのコメント...

綾マラソン走ったよ
昨日は大雨・・・化粧なんか雨に全部流されちゃったよ
ナイキの蛍光ぴんくのTシャツもだいなし
去年はなんともなかったのに
今年はひとつ年をとったせいか練習不足のせいか
足腰がたがた・・・今日は痛くて仕事にならなかった
でも・・・走るって気持ちいいよ
運動不足であろうあなたにおすすめ

Unknown さんのコメント...

凄い!綾マラソン走ったんだ~。あの小柄な身体のどこにそんなエネルギーがあるんだろうねえ。
尊敬してしまう・・・。
そう、まさに運動不足の塊です、私。

だれか~私の足、動かして~。
私の腕、動かして~(笑)
でも、サメのごとく起きてから寝るまでに、
座ってゆっくりする事はありません。
止まったら死んじゃうそうですから、サメは・・(^^)

Unknown さんのコメント...

止まったら死んじゃうんじゃないな・・・。
そんな時しか止まらないってことだね(~~)

tomo さんのコメント...

あなたこそ、とまったら死ぬでしょうね(笑)
ある意味人生をかけぬけてきた人ですから
ずっと走ってきたね・・・たまにはゆっくりね

Unknown さんのコメント...

う~ん。確かに・・・。
あまりの速さで走ってきたので、そろそろ
歩いてのんびりな人生にしたいなあ~とも
思うんだけどね。

まだまだやりたい事が目白押し(笑)
こうなったら、最後までかけぬけて行くのも
楽しいかも・・・。思い返す暇もないうちに
終わっちゃうな~こりゃあ(^^)