2010年10月23日土曜日

新宮市の眼科で・・・

コンタクトレンズを買いに新宮まで行ってきました。
車のナビで検索して出てきた眼科に飛び込んだのですが・・。

ここの先生、久々・・・?いや、医療界では初のヒットキャラでした。
待合室で待っているときに、診察室から聞こえてくる先生の声で
「なんか、元気のいい先生だなあ~」と思っていたんですけどね。
診察室に入って、一瞬たじろいだのは初めてでした。

先生の質問の声も耳に入らないくらいに、私も三女も先生のめがねに釘付け!
(ポップなメガネだな~・・・・。)

「先生、面白いめがねですねえ~」
「え~っと~紀和町板屋~?まぁ~ご苦労様~ずっとあそこに住んでる?」
「いいえ九州から」
「へえ~どこ?福岡?福岡のどの辺? あ、そう~ちょっと田舎の方だねえ。
 なんでまたここに? あ、ステンドグラス? どこで?」
などなど・・・・。
超短時間で、もの凄いインパクトを頂いて帰って来ました。

ちゃっかり、KUMANO JOURNAL と名刺を渡して(^^)
コンタクトレンズ6ヶ月分も買っちゃったけど、
3ヶ月にしといたらよかった~。
眼科に、また行きたいと思ったのは初めてでした(笑)
かばんに常備しているカメラを取り出したかったけれど、
いくらなんでも診察中に撮影させてっていうのも無理な話なので、
やめました。
なので、私の らくがきで・・・・こんな先生~。
真っ赤なくちびるが2つのメガネ、三女は夢中で見つめてた(笑)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、Kです。私も実は一度お会いしただけで心を奪われてしまいました。:)今年の春、母が夕方遅くに突然目の不調を訴えて、かかりつけ医の先生のご紹介で時間外診療していただきました。良い感じのハイテンションで、診察も説明もとても丁寧でした。一切、えらぶることも面倒がることもないその姿勢に感銘を受けましたよ。幸い、一時的な症状で安心しましたが、また行きたいと思ったのはクリニックでは初めてのことでしたね。私的にはクリニックで扱っている「まつげ養毛剤(ブルック=シールズ御用達)」に激しく心惹かれています。。。

Unknown さんのコメント...

Kさん!こんばんは!わかってくれる人がいてくれて嬉しいです!すご~く軽い、かつハイなテンションなのに嫌味がなくていい感じの先生ですよね(^^)
まつげ養毛剤があるんですか~。
ちょっと興味あるかも(笑)
そろそろ、美容も気にしてかないと、えらいことになってきた今日この頃です。Kさんは相変わらず素敵でしたね~。
今日は偶然でも、お会い出来て嬉しかったです(^^)//
コメントありがとう!

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい、私、ステンドグラス教室でお世話になっているK
です。ヨットの。 ;)ほかにもKさん、いらっしゃるんですね。:)

Unknown さんのコメント...

Kさん(ヨットの)こんにちは(^^)
Kさん、たくさんいらっしゃいます。NPOのコーディネーターさんもKさんでしょ?ほんとは・・・。
あ、でもKさんは本とはAさんですよね(笑)あ~もう、
名前で書いちゃう?