2010年10月25日月曜日

小学生のステンドグラス体験 入鹿小学校 3年生

今日は入鹿小学校の3年の授業でステンドグラス制作の体験をしました。
10時からスタートのお約束だったので、準備もあるし・・・と30分前の
9時半に到着。
会場となる図工室に行くと、なんと!全員軍手をはめて待機してるでは
ありませんか!?
「早いね~~!」と声をかけると、先生が「もう~やる気満々ですわ~(笑)」

嬉しいなあ~こうなると私も張り切っちゃいます(^^)
しか~し、細かい作業工程の多いステンドグラス、途中かなり独走する子もいたり、
気が散っちゃう子もいたり、先生もつきっきりで助けて頂きました。
みんな、真剣です。
半田のじゅぅ~っていう音に最初は皆ちょっと恐々・・・・。
でも、慣れてくると動きが豪快、かつ不注意になるので、
見てるこっちが恐々・・・(^^
危ないぞ~、やけどするぞ~。
となりの子にジュってなるぞ~等と声をかけつつ

 二時間、ぎりぎりセ~フって感じでしたが、何とか時間内に出来ました(笑)
「出来た~完成~!お疲れ様~!ハイ!写真撮るよ~~!」
みんな作品 見せて~~~
 おうちの人にプレゼントする~?
出来上がった手鏡を窓の明かりに照らしては
「きれ~い!」と嬉しそうに眺める子供達。
楽しかった? よかった!
私も、超~楽しかったよ

0 件のコメント: