2010年10月3日日曜日

10/3(日)ステンドグラス体験教室in神川みんなのがっこうぷろじぇくと

今日は朝から雨模様・・・。
にも関わらず、3人の方が参加してくれました。皆さん女性の方。
なので、総勢5名の女性+プチ女子1名で楽しい教室となりました。
雨の中、お隣の市から来てくださったMさん。
毎週のように参加してくださるKさん。
そして最近、移住して来たKさん。みんなありがとう!
皆さんそれぞれに想いを込めた作品を作ってらっしゃいました。

 おしゃべりしたり、時には皆さん真剣に集中して作ったり、各々のペースで楽しく時が過ぎて
いきます。
サンキャッチャーを作っている2人は、
次回で完成かな?
アクセサリーを作っていた二人も、今日は
完成ならず・・・。次回へ。
無理せず、来れる時に作って下さい(^^)//





ステンドグラスで四葉のクローバー
                         ストラップになります!

コパーテープを巻いた後、押さえていきます。
             Mさんは小さなスクエアを組み合わせてペンダントに・・・。
落ち着いた色合いとガラスの模様が個性的な作品になりそうです。 
そして半田づけ・・・。

            真剣です! ものづくりに没頭すると日常から開放されるので
とっても良いリフレッシュになります。
みんな、ここでストレスフリーになって帰って下さいね。
シーグラスのサンキャッチャー(月)
ステンドグラスと違ってシーグラスは形もいびつ。
結構好きな形に組んでいくのは大変ですが、
いびつなパーツを組み合わせて形を作る事が
非常に楽しいのです。
この作業でみなさん、かなり時間を取られます。

シーグラスのサンキャッチャー(魚)
もう一息ですね。次回は最後の仕上げです。
流木や貝殻と組み合わせてぶら下げると
とっても楽しい作品になります。
形も綺麗なお魚になりましたね!

coffee break
今日はKさんがケーキを差し入れしてくれました~。
ありがとう!

サンキャッチャー(ヨット)
プレゼント用なんですって!

おしゃべりも尽きません。
時間がいくらあっても足りないくらいです。
今日も、楽しい一日でした。
参加してくれた皆さん、お疲れ様でした!
今日は私達のがっこうぷろじぇくとの大事な仲間が、ようやく帰国してきたそうです。
来週から参加してくれるそうです。
これはまた、賑やかになりそうですよ~。

0 件のコメント: