2010年10月12日火曜日

山あり谷ありの人生。 その谷のとき・・・。

人は毎日、気分のバイオリズムと物事による外的要因による起伏とで、
気持ちが上がったり、下がったりするわけですが、
とっても悲しい出来事、苦しい出来事が起こるとその谷が長くなって
毎日がブルーになってしまいます。
人によっては生きていることさえ嫌になったり・・・。

そんな時、私はとにかくどんどん仕事や行事や約束をびっしり入れ込んで、
やらなければならない事に追い立てられる状況をわざと作るようにしています。

特にそれが仕事だったりすると、悲しんだり落ち込んだり泣いたりする暇も
なくなるので、そうしてバタバタと過ごしていると時間が解決してくれる事って
とっても多いんです。
ただし、このバタバタが過ぎてちょっと気持ちが落ち着いた時には、
疲れ果ててしまうので、そういう時には丸一日しっかり寝て、体力の回復をするんです。

この一年、ほとんどそうして過ごしてきたのですが、今や立ち止まる余裕すら無くなってますけどね(笑)自業自得ですが楽しんでます(^^

0 件のコメント: