2011年2月28日月曜日

パネル進行状況

真鍮線です。
これをパネルの周囲に取り付けます。
通常は鉛線で、カットもわりと楽に出来るんです。
が!しか〜し、この真鍮線固いんですよ。

金属用と一応表記してあるノコギリで
切りますけれど.....けれど......
切れやしない!!
もうこれでもかって程ギーコギーコと
動かします。あっという間に刃がつぶれて
切れ味悪っ!!右手ぶんぶんフル稼働です。
でも、筋肉痛にはなりませんでした(^^)
あ〜一瞬でチュンって切れる道具が欲しい〜。

真鍮線を付けた後はパテ埋めです。
真っ黒なパテを指先でひっかけるようにしながら
埋めていきます。。
この作業後の指先は人様にお見せ出来ない状態です。
まさしくおっさんの手!(笑)

その後、おがくずで油取り、そしてワックスで磨き上げ。

そして今日!家具制作をされる津市の木工所へ納品してきました。
取り扱いの注意点等をお願いしてから、
熊野へとんぼ返り
なんだか子供を里子に出した気分ですが(^^)
後は現場への取り付けの際にもう一度伺います。

3月9日は松阪、パネルの取り付けは恐らく今月下旬。
県北方面へ行く頻度が急激にアップして来ました。
けっこう楽しいロングドライブです(笑)


2 件のコメント:

aya風呂 さんのコメント...

工事現場のおっちゃんか兄ちゃんに
「ちょーだいな」
って微笑みかければもらえそうな気がしますよー
G太さんなら。
あ、ちげっ
GITAさんでしたね

Unknown さんのコメント...

aya風呂さんへ
G太さんと似てますからね〜。よう間違えられますわ。

「ちょ〜だいな」言うてみろかいね(^^)
お兄さんは無理やろな(爆)