2011年2月25日金曜日

今年の展望〜。

このところ、4月以降の事を「どうするの?」とよく聞かれます。
ご心配をおかけしてますね。すみません。
3人も子供いるのに、会社務めなくなったらどうするの〜〜!!って
思いますよ。普通は.....。いや、思ってますよ私だって(笑)

でも、2月末までに作らなければならないパネル、フリーペーパーの事、
そして次に頂いた制作の依頼。
今回は面白い試みに挑戦させて頂けそうだし、自分も勉強させて貰えそうです。
こういう事を考えていると、心配するよりとにかく作って動かなきゃ!って
必死です。

目先の事だけで大丈夫なの?って思います。
今までの私なら、とっくに次の仕事を探しに走りまわってる。
でも、今までの人生と大きく方向転換した今、いっそ考え方も
動き方も変えてみようかなって思ったり。
心配ばかりして安定することを優先するより、
自分のしたい事に可能な限りの動きをしてみようかと.....。

というよりも、一つの事しか!出来ないんですよ。
何かをしながら先の展望も計画するとかね、苦手です。
人生は思う通りになんて絶対に行かないし、
どこでどんな良い展開に転がるかも分からないんですから。

人生に確かなものなどありません。これだけは確かです(笑)

そんなわけで、今のところな〜んにも考えてません。
今の受注品と、小物の制作に全力投球いたします。
教室の開催もちらほら考えてますが、
今のところ体験教室までに
しておくつもりです。
なにせ、自分があちこちに動かなきゃならないですから。
そんな話を宮崎に住む母に話したら、

「何を考えてるのよ!もっとちゃんとした仕事探しなさい!」
なんて言いません。

「それならあんた、車のメンテナンスは今まで以上に、
きちんとやっとかなきゃいかんよ!」ですって.......。

この親にしてこの子あり!です(笑)
折りたたみ自転車を買ったつもりが、じつは子供用だったという自転車を
駆使して毎日出掛けてまわっては、近所の人から「まあ〜自転車が可哀想ねえ〜」
なんて言われてるんだとか。(おいおい、どんな自転車なのよ!)

ともあれ、少なくとも数人は見守って応援してくれる人達もいてくれますし〜。
そんなこんなで、本日も必死に製作中です。
3枚目のパネル、半田、洗浄が終了〜。
これで3枚のパネルが組み上がりました。
後は枠付けです。
いよいよですよ〜Tさん!

さて次は、展示用のフラグメントグラスの吊り下げランプです。
これはkumanofurusatoさんの依頼品ですが、3日からの展示にも
出させて頂こうかと思ってます。

がんばるど〜。



2 件のコメント:

みきのりへい さんのコメント...

確かに心配だけど・・・・
でも、どうしようどうしようってあたふたするよりも、今目の前にある仕事を一生懸命にすると次につながっていく気がするよ。
・・・・かと言ってのんびりもしていられないとは思うけど、今GITAの周りにいる人達、サポートしてくれる人達を大事にしてね。お金よりも良好な人間関係、地域とのつながりって作りたくても作れない財産だと思うから。
私も、最近あまりに表に出なさ過ぎだと思って反省していたところだよ。

Unknown さんのコメント...

みきのりへいさんへ
そだね。ちょっと頑張ってみます。
春にはそちらへ会いに行って、またたくさん刺激をもらって
新たな何かを見つけて帰ってくるつもり(^^)
最近、こもってるの?寒いしね(笑)
暖かくなったら嫌でも出かけたくなるよ。
何なら熊野に来るってのもいいかもよ(^^)