2011年2月4日金曜日

二見ケ浦

昨日、写真を整理していたら懐かしい場面が
次々と目に飛び込んで来て、しばし思い出に浸っていました。
長女、次女ともに、まだまだ幼くて、でも笑顔いっぱいに
駆け回っていた頃。

広い庭でのびのびと走り回って、海で大はしゃぎ。
毎年のように行ったキャンプ。
お誕生月には必ずぶどう狩り、イチゴ狩り、リンゴ狩り。
こうして見ると、ほんとにいろんな所に行ったなあ〜。

考えてみたら、三女には殆どそういう思い出が無い!
これはちょっと問題です。
毎日の忙しさに気を取られて、三女とお休みを楽しむ時間が
殆ど無かったなんて!
今年はきっと、キャンプに!果実狩りに!連れてってあげよう。

そして、私が大好きだった場所の写真。
福岡県糸島郡志摩町という所にあるサンセットロード 
その通りにあるこれ!二見ケ浦と言います。
三重県にもありますが、大きさは三重県の方が大きいです。
志摩町の役場には三重県の二見が浦の
大きな写真が飾ってあったな〜。





この左側の2人、長女と次女でございます(笑)
次女、パンツいっちょ(笑)

そして見つけたこの写真。
単車の写真は無かったと思っていたが、あったんですね〜。
でももう一台の写真は見当たらず.....。残念。

スタイルに惚れて買ったものの、
ハンドルの取り回しが難しかった....。

自宅玄関からの眺め この山は小富士と呼ばれていた


この志摩町に住んでから、もう一度単車に乗りたいという衝動に
駆られ、35にもなろうかというのに大型を取りに行ったのでした。
そしてほんのちょびっと、熟年ライダー気分を味わった後、
三女が誕生し、単車は何処かへ売られて行きました(泣)
半島ぐるりサンセットロードが続く、最高のロケーションです。

海に、山に!
やっぱり私は自然がいっぱいの所でしか暮らせないなあ。

4 件のコメント:

りゅこたん さんのコメント...

どれも綺麗な写真だねぇ。そうそう、もうすぐ都市高速が福重までつながるんだよ。
福岡いる時、そうなったらめちゃくちゃ近くなるねって
話したのを都市高のニュースを見るたび思い出す。
長女と次女のちっっちゃいこと。
時の流れは速いけど、我が家もチビはどこにも連れてってないなぁ。うちも今年はチビをどっか連れてってやらねば。

Unknown さんのコメント...

え〜!あの工事してた都市高速?!もうつながるの?
あの頃、まだまだ先やなあ〜って思ってたのに....。
時の流れを感じるなあ(〜〜)
ほんとだね、あの区間がつながってたら我が家からりゅこたん家まで
40分くらいで行けたよね。
長女、次女ちっちゃいやろ〜?
もう、写真見てたら「大きくなったなあ〜」って
すりすりしたくなってくる(笑)嫌がられるけど。

ここに住んでいた頃が嘘のようだなあ。
人生の中であんな経験が出来ただけでも幸せだったと思ってる。
あの建物の写真、全景が見つからなくってね。
載せられなかったよ。

そうそう、ちびちゃんとの思い出、つくんなきゃね。
私は春から三女と山歩きに行くつもりです(^^)

ちーかま さんのコメント...

いやいや、子供ちゃん達と海の写真はトリミングすればいい写真になるんじゃないのー⁈

コントラストといい、日焼け具合いといい、僕は好きだなあ

Unknown さんのコメント...

ちーかまさんへ
トリミングですね。
あんまりやったこと無いんですが、トライしてみます!
この海岸、良いですよ〜。
サンセットタイムは車を停めて見入ってしまいます。
海に沈む夕陽の赤いコントラストが最高なんです。
九州行く事があれば、是非!写真撮ってみてください!

この辺りは牡蠣小屋も多いので、炭で焼いてカボスやレモン絞って
食べ放題。1kg700円位です。1粒がかなり大きいので
1400円でお腹いっぱい食べれますよ(^^)