2011年2月9日水曜日

紀宝町うみがめ公園の不思議なカメ

先日、紀宝町のウミガメ公園に行って来ました。


目的は道の駅の横に併設されたウミガメのプール。

100円でエサを買って食べさせたり、小さなカメに触ったり、

結構遊べるんです。




この日も子供連れのご家族が遊びにきてました。

その中で、一番奥のプールの水中にふわふわと

長~い緑色の藻が漂っているので、何かなあ~と

眺めていると、なんと!!大きなウミガメでした。



頭の先から甲羅一面にびっしりと、

緑色の藻が、まるで毛のように生えているんです。

「うわあ~カメ仙人だ~」などと呟きながら

写真を撮ったのですが、なかなか上まで来てくれないので

ちょっとわかりにくい画像になってしまいました(^^)



お店の人に聞くと、3か月ほど前に全部剃って、

綺麗にしたらしいのですが、すぐに伸びてきて

ご覧のとうり。



何度剃っても同じなのだそうです。

不思議ですね~。

年齢は26年くらいだったと思います。



何だか、御利益が有りそうな、毛がフサフサのカメ仙人でしたよ。

一度、ご覧あれ!!

タッチプールの赤ちゃん、可愛いでしょ!




0 件のコメント: