2011年2月1日火曜日

腕がぷるぷる

今日のお昼休み、移転したNPO熊野ふるさと倶楽部の
新事務所をのぞいてみると、まだ改装中の事務所内を
kumanofurusatoさんが一人、まさに今から珪藻土を
塗ろうとしている時でした。
「へえ〜〜大変ね〜」などと黙って見ていられる筈も無く、
「も〜〜なんで、私がいない時にこういう事するかな〜〜!!」
くらいの勢いで、さっさと一緒に塗り始めました(笑)

こういう作業大好きなのさ!!
もう、始めたら楽しくって仕方ない。
女2人で黙々と壁を塗る.....。どうよ、この図。
写真をアップしたいところですが、これは彼女の
今後のお楽しみってことで、やめときます(^^)
そんなわけで、あっという間に1時間が過ぎ去り、
事務所に戻ってカップラーメンを慌てて啜ったのでした。
ところが、たった1時間強の壁塗りで右腕が妙にだるい。
なまり過ぎでしょう〜(〜〜)

いつの日か、自分で買った家にこうして壁塗り出来る日を
夢見ながらの楽しい時間でした。

保育園に三女を迎えにいくと窓辺に可愛い雪だるま。

季節ごとに可愛く飾られるこの窓は、いつも見る人を
楽しませてくれている。
園児の数も年々減って、来年度は16名。
家族的な保育園で三女は毎日楽しそうなんだけど、
先を考えると複雑です。



0 件のコメント: