2011年2月28日月曜日

小舟の梅祭り

2月28日(日)は紀和町小舟の梅祭りでした。
朝からぽかぽかと暖かく、まさにお祭り日和。


そして今回は紀和町の子供達による瀞流太鼓に
次女が初デビュー!
昨年、一足先にデビューした長女に続き、
ようやく次女も初舞台!
前日からかなり緊張していました。
当日、こわばって表情、固い固い!でも頑張った!
終わってからは緊張もほぐれたのか「疲れた〜〜〜!」と
おネムモードでした。
しかし、1曲が長いんですよ。よく覚えるもんだなあ〜と
感心します。

脈々と流れる清流のように静かに静かに、時に激しく響く
鼓動は紀和の情景をよく表していると思います。
年々減っていく子供達。瀞流太鼓もずっと残し、伝えて
いってほしいものです。
最後はもちろん!もちほり!
今からのお祭りシーズン、大きな袋を抱えて
お祭り制覇しなくっちゃ!
今年もみんな、楽しくお祭りに参加出来ました。

さあ、次は神川の桜祭りです!!

0 件のコメント: