2011年2月15日火曜日

小春日和。でも積雪残る、久しぶりの神川!

今日は神川へ。
自宅での作業もそろそろ限界を感じて来たので、
しばらく神川のがっこうで作業する事にしました。
が!雪のゆの字も忘れるようなお天気にも関わらず、
紀和町から神川へ抜ける山道は、途中まだ雪が残り
道が凍っていました。
所々、道標のように雪だるまが(笑)

その後、cafe de Kamikawaでbreak time(^^)
麗らかな陽気の中、外でしばらくおしゃべり。
ええねえ〜〜。と、のんびりし過ぎて午後からの
アポに遅れそう〜〜。

柳谷のそめやなないろさんの工房へお邪魔しました。
次号、KUMANO JOURNAL に掲載させて頂く商品の
お願いに伺ったのですが、いろいろな商品や写真を見せて
頂きながら、思わずため息〜! 程素敵な作品がたくさん!

欲しい〜!と思う写真の商品は全て売れてしまっていました。
残念!!
でも、その後見せて頂いたお財布やストール、シャツ等は
春から夏に向けてほしくなるものばかり!
お財布もとっても素敵です。
どれにしようか迷う程、カラフルなストール。
今回はこの3枚に限定させて頂きました。
春らしい、綺麗な染めのストールです。

薄手の綿ローンを二枚重ねた藍染めのシャツ
春先から夏にかけて、さらりと心地よく着れる
可愛らしいシャツです。

渋柿で染めたがまぐち
中は二重になっていて 大判なので
たっぷり入ります(^^)

私の写真技術に問題ありですが、
これ、かっこいいです!
柳谷はまだこんなに雪が残ってました!


次号、KUMANO JOURNALでご紹介させて頂きますね。
自分の作品も、作んなきゃな〜!

帰りは某新聞社の取材をkamikawa 3号さんが受けているはずの

神川温泉へ。yう
いたいた〜。
でも、取材中につき写真だけ撮って早々に引き上げました(^^)


5 件のコメント:

みきのりへい さんのコメント...

いろんな工房があるんだね~楽しそうです^^
千葉は昨日から雨で温かいです○^_^○少しずつ春だね~
ストールきれいだね草木染かな?GITAも沢山刺激を受けそうだね~作品作り頑張って!

Unknown さんのコメント...

みきのりへいさんへ
そうなんだよ。結構いろんな体験が出来るんだよね。
音楽に関わる人も多くって、かなり濃い〜〜です(笑)いい意味でねえ。
いろいろ出来そうなんだけどね〜。
マンパワー不足だわ。

ジャック船長 さんのコメント...

glassbirdさん。連絡遅くなりましたが、先日はお忙しい中キャンプ場のスタッフが押しかけ、お付き合い頂き有難うございました。
いつか僕もあの芝生の校庭で走り廻りたいです。(^◇^)
作品作り大変ですが怪我をしないように頑張って下さいね。
glassbirdさんにとっては妥協かも判りませんが暇、暇にでも、お土産品の制作も宜しくお願いしますね。
首を長~~~~くして楽しみにしてます。
親父さんはglassbirdさんの作品は勿論ですが・・・
glassbirdさんの仕事場にかなり興味があるようです。・・・・骨董好きにも困ったもんです。
校内の隅から隅まで見てみたいな~って。
理科室で太郎君やその仲間達に会えたのがとても嬉しかったようです。
ただ、ただ、保存状態が・・・不安だな~て心配してました。
現在仕事場が近いので、突然お邪魔するかも判りませんが、許してあげて下さいね。
コメント、メールみたいになってしまい申し訳ございませんでした!
    fromジャック

ジャック船長 さんのコメント...

コメント投稿でき~ん!!
Windows7じゃ無理なのかな??これではどうじゃ~~!
入ったかな??№1
glassbirdさん先日はキャンプ場スタッフが押しかけ申し訳ございませんでした。
お付き合い有難うございました。
作品作り大変でしょうが怪我をしないように頑張って下さいね。
glassbird さんにとっては妥協かも判りませんが、地元土産品の制作も、暇、暇で結構なので作ってくださいね~!
首をなが~~~~~くして、待ってますよ~!
親父さんはglassbird さんの作品は勿論ですが・・・仕事場にかなり興味を持ってしまったらしく、理科室の太郎君とその仲間の事が忘れられないようです。骨董好きにも困ります・・・・
また突然お邪魔するかも判りませんが許してあげてくださいね!

Unknown さんのコメント...

ジャック船長様
こちらこそ、わざわざお越し頂き恐縮です。
すみませんね。どうも、コメントの投稿が時々変なとこに入るみたいで(^^)
お土産物、頑張ります(^^)熊野らしさを出せるものを考えているところです。
理科室の太郎君達もいつの日か綺麗に展示される日を待ってると思います(笑)
なかなか、マンパワーが足りないのでご協力頂ける方がたを募っている所です。掃除も行き届かず......。
facebookの、神川みんなのがっこうぷろじぇくとのグループページではメンバーも募集中なのです(^^)

丸山の千枚田、神川、周辺の地域が連携しながら受け入れ態勢を作っていけたら良いですね。それぞれに良い物が沢山あるのだから。
2月3月は、制作だけに集中してしまい、全く他の動きがとれない状況ですが、4月以降またいろいろと考えて行きたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。