2011年3月1日火曜日

インコのお食事

このところ、インコのkanadeちゃんにメロメロな私ですが、
今日はお食事中のkanadeをじ〜〜〜〜〜〜っと観察していて気付いたんです。
小鳥用のえさを一粒づつ、つまんで食べてると思っていたら、
あの!インコ独特の大きな上くちばしで、餌を かっ込んでるんですよ!
パワーショベルみたいに。

ほうほう〜。食べっぷりいいねえ〜♪ としばし見とれておりました(笑)

羽の中から首の周りから、ごねごね撫でてやると気持ちよさそ〜に
首をぐるっとまわしてくるので、調子に乗って羽毛をモシャモシャに
逆撫でしていると!
またしても発見!!
耳の穴!!おおお〜〜〜〜鳥の耳ってこんなんや〜〜!!
目のすぐ横の羽毛に隠れて、大きな穴があるんです!

もの凄い大発見をした気分で、子供達を呼び集め、見せてあげました(笑)
子供達も初めて見る鳥の耳穴に感動〜。
「すご〜い!」(何が?どう凄い?)
平和やの〜〜(^^)



0 件のコメント: