2011年2月4日金曜日

ラグ名画鑑賞会 in togemuseum

「とうげみゅーじあむ」で開催中のラグ名画鑑賞会へ行って来ました。
 古民家を改築した可愛らしいギャラリーに入ると、
 壁一面に有名な名画達が!!
温かくて、重厚感のある素敵な作品がずらり!
とっても贅沢なひと時です。





原画の写真と並べて展示してあるのですが、
本当に良く出来ています。


どうやって作るんだろう〜っと思っていたら、
お隣の工房で体験をしているお客様が!
細長く裂いた様々な色の布(ウール)をピックで引き上げながら刺して
行くんですね。




むぎゅ〜っと抱きしめたくなるお人形達(^^)

入館料200円を払うと、コーヒーとお菓子が出て来ます。
そしてゆっくりと座って名画達を観賞〜。
この日は夕方だったので、ギャラリーには私一人。
じっくりと堪能してきましたよ!


もう〜たまら〜ん!!かわいすぐる!


 ほっこりあったかい感じが魅力です。

toge museum
南牟婁郡御浜町栗須178−2
毎月1日〜10日

open :   13:00~18:30
tel  : 050-7001-3449
fee :  200yen (ドリンク付き)






2 件のコメント:

tomo さんのコメント...

お元気?
こちらは、灰かぶってます。洗車しても灰、を繰り返し最近は洗車するのやめました。
灰だけではなく鳥インフルエンザも・・・
今朝友達に「夜ご飯食べにいこっ」って電話したら
「行かれん、仕事・・・鳥インフルで休みなし徹夜もしてる」
奴が公務員だったこと忘れていた。
今回の鳥フルでまた国道などでの車の消毒復活。
そう去年の口蹄疫以来・・・また渋滞の毎日です。
イベント事中止・・・申し込みしてたマラソン大会も
中止・・・しかたないね。
おっと、またブログと関係ないコメントしてるわー
メールめんどくさい、許して・・・

Unknown さんのコメント...

tomoちゃんへ
大変やね。そっちのほうまで灰が来てるなんて!!
次から次へと宮崎は大変だな〜。
早く新燃岳が落ち着くといいんだけど.....
元気してるのかな?
完全にここの欄をメール化してるわね(笑)
いいよ〜!また近況教えてね。