2011年6月30日木曜日

稲葉手工ギター工房

先日、松阪へ行った際に伊勢にあるギター工房に伺った。
以前、自分のギターを修理に出した工房で、仕上がったギターを
わざわざ神川のがっこうまで届けに来て下さった方です。
製作中のウクレレ 
よ〜く見ると模様の部分は小さな小さな木の角材のモザイク(@@)
すご〜い。こんなのあるんだ!
すみません、シールだと思ってました(==)
このギター、稲葉さんオリジナル手法がここに!
高音の伸びが良い様にちょっと上げて、
中に空洞を作ってあるのです。

音も抜群によかった。
価格は........。
こわくて聞けなんだ(〜〜)
数十万はするんだろうな。
念のため、聞けば良かった。
次回、聞いてきます。

アワビ等の貝が施されて、きらきらと
自然な輝きが美しいです☆



細かい彫刻

美しい〜ギターが生み出される工房です。

カンナだけでも何種類だろう〜?

ザ!職人の仕事場!!という感じです。
ギター初心者の素朴な疑問やお願い等、とても丁寧に応対して下さって、
思い切って行ってみて本当に良かった!
また少し、ギターの世界を知った一日でした。
はよ〜自分のレベルが上がってくれれば言う事ないのですが、
こればっかりはね〜。 カメさんペースでのろのろ練習中(笑)




2 件のコメント:

ちーかま さんのコメント...

なんだかGitaさん。
この記事と写真の流れからして
手工ギターに手は出せなくとも、『ウクレレくらなら...買おうかな?』
という心理状態にあるようにお見受けしましたけど?(笑)

Unknown さんのコメント...

ちーかまさんへ
いやあ〜。あはは。
実際の目的は別だったのですが、
でも確かにウクレレならっていう気は
あったかも......。
とんでもないですね(笑)
手仕事の美しさを見せて頂きました。
目の保養〜♪