2011年6月19日日曜日

今年の蛍も綺麗でした

今日は子供達にお留守番を頼み、お昼前から熊野へ。
ランプを欲しいので食事しながらで良いから見せてほしいとの事。
とりあえず4点のランプを持って行きました。

私の大好きなティファニー チェスナットのレプリカを
気に入って下さったようで、ご自宅用にご購入頂きました。
ありがとうございます(ーー)
いよいよ在庫も数が少なくなって、
展示する物もなくなってきました(^^)
頑張ってまた制作に励みまする。

が、しか〜し、この制作に励む=でぶる
この方程式があるので困り者。
今朝のテレビでヤーナダンスダイエットなるものが
紹介されていた。
いわゆるビリーズブートキャンプの女性版で
ヒップホップやベリーダンスなど腰をぶんぶん
まわす踊りを踊りまくってウエストをひきしめよう!っていうヤツです。

おもしろそ〜〜♪ 好き好き〜こういうの〜!と
画面に食いついていたら、横から長女と次女が
「お母さん、ビリーズブートキャンプのDVDあったよね。続かんかったやん?」ですと。
「あんなハードなもん続くわけないやろ〜っ!」逆切れ(^^)

気を取り直して、夕方から念願の蛍を見に下北山へ。
神川の柳谷も凄いと聞いていましたが、温泉も入りたかったので
きなりの湯へ行ってきました。
ここのお湯、とろ〜んとしてて気持ち良いんですよ。
私と三女は3度目。
長女と次女は初めてだったんですが、長女はとっても気に入ったようで
修学旅行、ここに来たらいいのに♪なんてことを言うておりました(笑 


さっぱりしたことだし、さて蛍の舞いをと思ったら、何とまあ〜雨が振り出し、
どんどん雨脚が強まってきて諦めモード.......。
ちぇ。今年は蛍、見れずかな〜と思いながら走っていると、暗闇に突然人影が!!
ぎょっとして見ると、川沿いのガードレールの傍で傘を差し、三脚を立てたおじさんが!!
もしかして!と思い、「蛍ですか〜〜〜??」と聞くと
「う〜〜ん、でも今日は少ないよ〜」との返事!

やった!少なくたって蛍です!
車を停めて、ライトを消すと ほわほわ〜〜っと小さな光があちこちに♡
いるいる〜〜♪ 
しばし蛍の光を楽しんで、「良かったね。今年も蛍、見れたね」
そう言いながら、また来年、こうしてみんなで見れます様にと祈るのでした。

帰り道にはライトを照らした先に、鹿やウサギがかわいい後ろ姿を見せながら
走っていました。
家についたら8時55分。よかった、間に合った〜♪
9時からの「マルモのおきて」は見逃せないんです(笑)




0 件のコメント: