2011年6月7日火曜日

万華鏡作り 6/5

神川みんなのがっこうぷろじぇくと
6月の体験クラスは万華鏡作りでした。
前回のキャンドルホルダー(立体)に
引き続き、今回はちょっと難易度が高いかな〜と
不安でしたが、皆さん素敵な万華鏡を
完成させる事が出来ました。
お互いの万華鏡をのぞいては
「うわ〜〜〜きれい!!」と歓声を
あげてはしゃいでいました(^^)
私もみなさんの作品を見せてもらいながら
「すごいなあ〜。まるで大聖堂の円窓みたい〜」と
思わず見入ってしまいました。
ガラス管の中に入れるものによって、表情が変わる万華鏡。
どの作品も、本当に素敵でした。
今回はZTVの取材も入って、テレビカメラを向けられながらの作品作りで
ちょっと緊張気味だったかな(笑)

赤が効いて、艶やかな色彩になりました


ピンクや紫、そしてゴールドに輝く
ガラスのかけら達
この小さな穴を覗くと〜
別世界が広がります




まるで大聖堂の窓のようではないですか?




途中、お昼の休憩をはさんで
美味しいランチ〜♪
お昼の1時間前からお昼まだかな〜
今日は何かな〜と楽しみだったランチ
皆さん、一口食べては「おいしい〜〜」
「これどうやって味付けしてるのかなあ〜」
「おいしい〜〜〜」
美味しいをみんなで何度言ったか数えれば
良かったと思うくらいに連発してましたね(笑)
今回は地採れのお野菜がたっぷり
煮魚、青菜のおひたし、旬の野菜の煮物、酢の物
烏骨鶏卵のお吸い物
旬の果物
地採れのグミ
チェリー
こんなに美味しい「神川のランチ」ですが、残念ながら夏の間は
お休みとなります。
暑い時期は食品の管理は難しいですからね(^^)
秋にはまた再開となります。
秋の食材も楽しみですね。






0 件のコメント: