2011年6月15日水曜日

生姜な日記 6/15

先週、草取りをしてから1週間経ちました。
今日は神川へランプを取りに行ったので、
生姜畑へ.........。
あ〜〜!!草!もう伸びてきてる!
まぁ〜〜憎たらしい! なんちゅう生命力ざんしょ!
で?肝心の生姜は?
生姜のめ〜〜は?
どれかいな?

これかな?
何となく、それっぽい.....。
あ、けっこう沢山出てるぞ!
これだ〜きっと!
わ〜〜い。やっと芽がでたぞ〜い。

隣の畝では地主さんのトウモロコシがどんどん
伸びております。
半日日陰を好む生姜にとって
ちょうど良い日陰となってくれるでしょう〜(^^)

午後は、3個目のランプ持って木花堂さんへ
その途中の交差点。
正面の防波堤の真ん中に見える通路。
そこには七里御浜の水平線。
ここに停まると、ほんっとに海が
真近だなあ〜って思います。

数日前から子供達に作れと言われていた
シフォンケーキ。
こっそりジンジャーシロップ入れたら
仕上がりがちょっと変わってしもうた。
結構どっしり感のシフォンです(笑)
クリームチーズとみかんジャムの
ソースで.......。
超Highカロリーです(〜〜)

6 件のコメント:

金魚 さんのコメント...

生姜と同じかなぁ(・・;)
一歩進めました(#^.^#)

Unknown さんのコメント...

金魚さんへ
お!ホントだ!
生姜の芽と同じ。にょきっと出たね(笑)
今からぐんぐんのびるよ〜ん(^^)
がんばろうね!

jun さんのコメント...

はじめまして。
生姜畑、どこかで見たことがある風景と思ったらうちの家のすぐ下なんですね(^^;
収穫楽しみですね(^^)

Unknown さんのコメント...

junさんへ
こんにちは!ということは神川の方ですね(^^
ようこそ!見て下さって、ありがとうございます〜。
時々、草をむしりに行きますので、見かけたら声をかけてくださいね(^^
手伝って〜なんて言いませんから(笑)

Unknown さんのコメント...

junさんへ
ブログ、拝見いたしました。
見事なスイレンですね。
リンクさせて頂きます〜。

jun さんのコメント...

リンクありがとうございます。
こちらからもさせていただきました(^^)
神川でスイレンの布教活動を地味にしてます(^^;
自称「スイレンメダカ教の教祖」です。爆
アホですが宜しくお願いします。見かけたら声かけさせていただきますね!