2011年6月2日木曜日

千枚田荘でランチ

今日はご近所さん達と共に
丸山千枚田 「いるか荘」へランチに行ってきました。
ちょうど12時に予約をしていたのですが、観光バスの昼食も入っていて、
店内はいっぱいでした。 スケッチ倶楽部の団体さんだったようです。
棚田をスケッチするのかな。雨の千枚田もいいですよね。

私のお目当てはこれこれ〜〜!
熊野地鶏の釜飯!1200円なり
熊野地鶏か鯛のいずれかを選べます
鶏好きな私はもちろん地鶏です。

熊野地鶏は身がしっかりして食感を楽しめます。
釜飯の味付けがしっかりしてて、本当に美味しかった。
また食べたい〜〜!
 この釜飯でお腹いっぱい!になったのですが、すでにプチ宴会と化していて、
ビール〜更にオードブル〜などなど。
私はノンアルコールを頂きましたが、我ながらお腹いっぱいの後に
よう入るもんだと思う程に食べました。 
海老フライやソーセージやナゲットなどなど。 
そしてこれ!
あげたこチーズのせ 400円
あっつあつにとろ〜リチーズで美味しいの♡
他にも食べてみたいメニューがたくさんありました。
紀和牛を使ったメニューやキジの唐揚げ!
手作りピザなどなど、美味しくてリーズナブル。
これは嬉しいなあ〜〜〜。と食いしん坊はメニュー表に釘付けでした(笑)
お弁当(600円、1000円)は1個から配達してくれます。


旅の宿 千枚田荘 TEL:0597-97-0680

1泊2食付きは下記の3プランです 
Aプラン 棚田 大人 6500円  小人4500円
Bプラン 里山 大人 8500円  小人6500円
Cプラン 海山 大人 10000円 小人8000円

素泊まりの料金は
大人4000円 小人2000円











2 件のコメント:

ちーかま さんのコメント...

紀和町....。
オートキャンプ場が出来る時にね...
ある人物から
実は管理人やらないか?という話があったのよ(爆)

でね、熊野市と合併したときもね。
ある人物(別の人)千枚田荘の面倒見る仕事受けてみないか?って(爆)
2回とも丁重にお断りしましたけどね(笑)

そうそうBGには子供が小学生時代毎年お盆に体育館借り切っていつも汗だくでバスケやってましたし。

なんだか縁があるようでないのよね(笑

Unknown さんのコメント...

ちーかまさんへ
そうだったんですか〜。
それって、縁があるってことですよ。きっと。
私もこの建物、あんまり使われてないみたいだなあ〜って、通勤の時に見ながらもったいないなあ〜って思ってたんです。
ようやく本格的に使ってもらえる様になったんでしょうね(^^)
宿泊施設の大変さは身をもって知っているので自分がやろう!とは思えないですけどね(^^)子育てしながら出来る仕事ではないですから。
でも、ランチや軽食は良いですよ。魚類も新鮮なおいしいものにこだわってるみたいです。 是非、行ってみてください。
ていうか、みんなで行きましょうよ!