2011年3月6日日曜日

第1回熊野モノづくり博 熊野市文化交流センター

3月3日から6日までの4日間、
熊野商工会議所主催による「第1回熊野モノづくり博」が開催されました。
様々な伝統工芸や特産品が展示、販売され多くの人が訪れていました。
その隅っこの方に私のブースも設けて頂いたので、
2日の夕方に搬入したものの、
その後、4日間寝込んでしまったため、会場には顔も出さず
大変失礼いたしました(〜〜)
もともと、展示だけというお話だったのですが、それでもお客様と
ガラスのお話したかったです(泣)残念〜!!

それにしても沢山の工房があるんだなあ〜。
那智黒石、藍染め、草木染め、陶芸、木工、吹きガラス、ステンドグラス、
フュージングなどなど。
他にも、ここに展示されていない工房も多々あります。

会場の中央には憩いのスペースをイメージして、本物の樹木が立てられ
雰囲気のある展示会場となっていました。


こんな立派なスタンドまで作ってくれてました。
せっかくなので、「これ、捨てるんだったらください!」って
ちゃっかりもらってきちゃいました(^^)
cheecomeさんに撮って頂いた写真が大活躍です!
最終日の1時間だけでしたが、沢山のモノづくりをされている方々にお会い出来て、
ご挨拶が出来ただけでも良かったかな。
こういう場所に参加させて頂くのは初めてだったので、
とりあえず並べるだけで終わっちゃいましたが、
「値段は付けとかな!」や「連絡先は分かるもの置いとかな!」など
先輩方からアドバイス頂き、勉強になりました(笑)

はい、性根を入れてがんばります。



0 件のコメント: