2011年3月18日金曜日

心に灯りを〜

これは計画停電の暗闇の中、必死に良い子でがんばっている
幼い女の子の為に作ったキャンドルホルダーです。
とにかく早く届けなきゃ!と焦って一日で作ったので
シンプルでちょっと仕上がりも「ん?」って感じですが、
ちっちゃな女の子だから、色んなカラーを入れたくて、
4面色違いにしました。
お水入れて使ってくださいね。

上に網置いたら、お餅焼けるかな〜。
マシュマロ焼けるかな〜。




もうすぐ、暖かい春がやってくるよ!



5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ちーかま さんのコメント...

うーむ..今自立発光ガラスなる物をGITAさんが発明したら億万長者になるだろうなあ...

Unknown さんのコメント...

ち〜かまさんへ
自立発光ガラス。
ウランでも混ぜなきゃいけませんねえ......。(〜〜)

体に悪くないもので〜〜ホタル石を大量に見つけて砕いて混ぜれば可能なのかも〜。
蛍石、昔は紀和でも採れてたらしいですからね。
でもそれが出来たら、電池も充電もいらないからすごいですよね。
ぼんやり、ふんわり発光だから明るくはないか(ーー)

災害時に明るくて、暖かくて火事にならない、各個人に配れそうなものが有ると良いんですけどね〜。

みきのりへい さんのコメント...

ありがとう^^
まだ、活躍の時はまだ明日からだと思うけど
きっと、あったかい気持ちになれると思う♪
大丈夫と分かっていてもやっぱ心細いときに
電話くれたり、こうして心遣いを貰えて
プチ&のりは幸せです

Unknown さんのコメント...

のりへいさんへ
うん!あたしはいつもそうやって君に助けてもらって来た!
毎日、あのうさぎを見ながら元気をもらってるよ!
ちょっと待ってて、エネルギーの要らない発光製キャンドルば開発すっけんで!!