2011年3月27日日曜日

住居について思うこと

最近、安くて畑付きで古い住宅はないかなあ等と思いながら
物件を探している。
畑は必須。
トイレはコンポストトイレ。
そして薪ストーブ。
住居と工房が確保できること。
トイレに関しては最近、水洗トイレそのものに
疑問を感じているので、どうしてもコンポストにしたい。

とりあえずこの条件にあうものというより、
これを実現できる環境を探しているわけです。
ときどき、びっくりする程の安価で出ている物件があります。
え〜〜!!いいの?これで!って思う程に。

今すぐ動けるなら即買い!って思うのですが、
残念ながら子供の事を思うと、今はまだ動けません。
いま動いたら、やっと落ち着いて勉強しだしたのに
また、不安定になってしまう。
転校を親の都合で繰り返すと、どうしても子供は
頑張っても、またどうせ動くんでしょ?という
意識が働いてしまうようです。
そして人間関係をつくるのに気を取られて、
なかなか勉強に集中しない。
これは自分もそうだったし、今の娘達がまさにその状況。
落ち着いた環境が何より必要なんだな〜。
でも、探してみるといろんな物件がありますね。
面白い!


2 件のコメント:

ちーかま さんのコメント...

ブログもTwitterも背景が変わりましたねー。

住居選びは学区が重要ですよね。
うちはあと2年我慢すればとりあえず高校卒業なんで
「お父さん達はお前らが大学行ったら熊野へ帰る」
と伝えてます(笑)
今は納得してますが、中学時代に「おまえら木高へ行ってくれんか?」と言ったら「絶対に嫌だ」と言われました(笑)

Unknown さんのコメント...

ちーかまさんへ
いいなあ〜。もう子育て終盤って感じですね〜。
羨ましい。私はまだまだ先が長い!
子育て終わったら人生も終わってる(笑)
だから今、自分も楽しみながらって思ってるんですけどね。学区を考えると、あと2年は動けないしなあ。
どうだろう?2年後に新たな土地で再スタート、そのとき私いくつなの〜?って考えると再スタート出来んのじゃなかろうかと思ったりるんですよね。
ま、なんだかんだ言うても、たぶんどこ行ってもそれなりに生きてるんでしょうけどね。とにかく強いんだそうですから、占い師さんに言わせると(笑)