2010年12月23日木曜日

kid's day

今日は朝から賑やかです。
大きな笑い声の中、ケーキ作り。
子供達って、こういう作業が大好き!特に長女は暇さえ有れば
何か作ってる。本人いわく料理人になるんだそうな。
料理人になるにも勉強は必要なのだぞ!(と思いつつも)
ケーキをデコレーションするのは長女。
その周りで小学生と保育園児がうろうろポケモンパンケーキ作り(^^)
隙あらば保育園児は生クリームをペロっ!
こら〜〜!!と怒られながらも諦める事をしりません。
大した根性の持ち主です。
私だって出来る!私だって出来る!と、あっちこっちと顔を出しては
混ぜくります(笑)


ポケモンホットケーキパン作り
スーシェフ ケーキのデコレーション中

生クリーム処分中〜

残ったクリームどんどん処分しちゃいましょ〜

お箸で?!デコデコ

生クリームの質感が少々不思議で気になりますが........
本人いわく
いいの〜〜!!
だそうです。いいのか? 
かわいいケーキの出来上がり〜!

みんなでランチの後、あ!っちゅう間に消えました。
明日の夜はサンタが来るかな〜?来ないかな〜?
さて、準備準備(^^)
ちょっと前のブログでスウィーツ警報発令したはずだったが.......。


0 件のコメント: