2010年12月24日金曜日

胃腸かぜ

三女の通う保育園で胃腸風邪が出たらしく、
一気に半分近くも!(といっても全体でも20名なのだけど)
今日は保育園はお休みとなりました。万が一の事もあるので、
クリスマス、お正月という時期に発症したり、人にうつしても
いけないので、今日は自宅で静かに過ごす事にしました。
胃腸かぜ、ノロウィルス、インフルエンザとこの季節は
人の多い場所に出るのも怖い位に、いろんなウィルスが蔓延してます。
その点、この辺りは比較的安心な場所なんだろうけど......。

昨日、今日と風が強い。
洗濯物も飛んで行きそうな勢いです。
その割には気温はそこまで低くないので、
クリスマスという感じも薄いな〜。
今年は雪がちらちら舞うクリスマスにはなりませんでした。
これ、紙のツリーを立てて、下の部分に特殊な液体を流し込むと
紙のツリー部分が吸い込んで結晶化してツリーになるというもの。
昨日セットしたら、今朝には育ってました。
1ヶ月くらいはこのまま楽しめるんだって。
でも、ついつい触りたくなるので、
きっと1週間だな。

0 件のコメント: