2010年12月21日火曜日

今年もあと僅かとなりました。

あっという間に過ぎた2010年。
私にとって、まさに激動の年でした。
って毎年言ってるけど、今年は特に人生の転機となった年でした。
去年までの自分と、今年の自分を比べると、私自身もそして生活の
フィールドも本当に大きく変化し、自由になり過ぎて戸惑ったけれど。
決して安定した人生ではないし、荷が重くて苦しい時も多いけれど、
少しづつ自分の夢もはっきりとした形を成してきて、
あきらめる、先送りにするという選択肢がなくなりつつ有る。
これは母としてどうなんだろう?とも思うけれど、
一生懸命に自分の道を開く為に頑張る姿を見せて行きたいと思う。
そういう生き方は、決して男性の専売特許ではなく、
母となった女性でも夢を追う事は悪い事じゃないのだと
知って欲しい。
これは、価値観の問題だから賛否両論あると思うけれど、
普通は、常識では、という言葉に捕われないで自分の人生を
切り開いて行きたいし、娘たちにもそうあって欲しい。
そして、そういう生き方を理解してくれる人と出会ってもらいたいものです。
今はまだ、助走を始めたばかり。
神川で始まったAtelier Gitaで出会った素敵な人たち。
その出会いを大切に、そして大きく広げて行けるように頑張ろう。

新年は、また一歩前進出来ますように............。

0 件のコメント: