2010年11月23日火曜日

今日は育生町のどぶろく祭り

本当は行くはずだったのですが、体調もまだ完全では無かった
ことと、仕事が全く進んでなかったので、気持ちの良い晴天だった
けれど、一日家で仕事でした~。
夕方から、どぶろく祭り後の二次会で鍋パーティをやるからと
お誘いがあったので、そちらへ参加させて頂いて、美味しい鍋と
ワインをご馳走になりました。

誘って頂いて、手ぶらで行くのもなんなので、リンゴと熊野産のレモン、
そして生姜のパイを作って行きました。

かなり生姜が効いていたので、大人向けのデザートに・・・。
最近生姜のスウィーツ作りにはまっているのですが、
結構スウィーツとしても美味しいんですよね。生姜って!
先日少女は生姜のアイスクリームを作っていましたが、
これはなかなか美味しかった!

こうしてブログを更新している間、三女はドライヤーで
私の髪を乾かしてくれている・・・。
これが、気持ちいいんだなあ~。幸せ。

0 件のコメント: