2010年11月26日金曜日

シーグラスが届いた。

福岡の友人から小包が届いた。
中身はシーグラス。
いつもいつも、海で拾っては綺麗に大きさごとに
ビニール袋に分けて、九州からの送料もかかると
いうのに、こうして毎回送ってくれる。
そして、あったか~い言葉の詰まった手紙が添えられて・・・。
手紙を読んで、5つに分けられたガラスのかけらたちを
手に取っていたら、目頭が熱くなってきて、
お礼の電話もしなきゃいけないのに、
今、電話をしたらきっと情けない電話になっちゃうなあ~と
躊躇しながら・・・・結局メールで返信。

この1年半の間に、彼女や同じ仲間達は、どれほどの小包を送ってくれただろうか。
みんなの想いがありがたくて、嬉しくて、でも、それに対して自分は
何を返してあげられるんだろうかと、思いながら・・・・。

ありがとう、綺麗なガラスたち。大事に使わせてもらいます。

 今朝の通勤時、いつも以上に朝もやがかかって幻想的でした。

0 件のコメント: