2010年11月10日水曜日

久しぶりの松本峠。

今日は朝から、松本峠へ。
途中、木本のモトヤマスポーツ店へ行ったら松本峠は途中まで
車で行けて、駐車場もあるということだったので、早速行ってみました。
木本の上り口側からぐ~んと旧トンネル横を登っていくと、ありました~。
数台停めれそうな駐車場。目の前にはトイレも完備。
駐車して古道を歩き始めると、しんとした空気に何だか気持ちが引き締まる。
進んでいくと、一人の男性が竹箒で一段ずつ掃除をされていました。
「おはようございます!」と挨拶すると、
「おはよう~アサギマダラおったやろ?」
「え? 蝶のですか?」
「そうそう、おったやろ?」
「え~どこに?気づかなかった~」
そんな会話を交わし、先へ進みます(^^)
風が吹いて、竹が擦れ合う音が心地よい~。
今日は快晴~!気持ちよ~い。お弁当持って来ればよかった。




先日頂いた蜂蜜です。色も味も濃厚です

赤倉茶でほっと一息~(^^)
今まで自分で摘んでいた紀和のお茶とは色味が全く違います。
うちのはちょっと赤みがかってるけれど、
この赤倉茶、きれ~な黄金色。
炒り方などで変わるんだろうなあ。

0 件のコメント: