2010年11月29日月曜日

FE2とお出かけ~。

今日は紀宝町の天然酵母パンの店 gardenbreadにて
うつわ展と日和ランチのコラボイベントあるという事で、
この、フィルムカメラ FE2と共に行って来ました。
それは素敵な空間で、あちこちを写真に納めようと
カシャカシャと数枚撮った頃・・・・。
シャッターが下りない!!
あれ?  おや?
変だなあ~とひっくり返してみたりしていると、
いきなりカシャ!! シャッター音(@@)
あれ?撮れたねえ~。
よしOKと改めて、撮ろうとすると、
またしてもシャッター下りず。
変ねえ~~と裏側を見たりしてると
カシャ!!(@@) ぎょぎょ!!
ぜ、絶対、おちょくられてる!
カメラに遊ばれてる!!
散々、悩み悩んで、いろんな所を見ては
カシャ!! ひょえ~~!
自分の手のひらを何枚撮ったろうか・・・。
はあ~。でも、こういう手に負えないところが
可愛いく思えちゃうんだなあ(^^)

ねえ~。ファインダー覗いたらぼんやりぼけてるんだけど・・・。
「それはピントがあってないからですよ(笑)」と
sakeさんに教えてもらい、一つ、二つ、三つくらい賢くなりました。
そんなこんなで、初のフィルムカメラ撮影は
「きゃあ~~!ええ~~?なんで~~?」と大騒動!

写真の楽しさを、このフィルムカメラで味わって!
と、貸して下さったcheecomeさんのご好意に、
すっかり甘えて存分に楽しませてもらってます(^^)
これははまりそうだ~。
カシャ! この音がたまら~ん~~(笑)

gardenbreadの写真はこのカメラで撮ったので、
後日アップさせていただきます!

3 件のコメント:

ちーかま さんのコメント...

わはは、まあ最初はそんなもんでしょ(笑)
ていうか、デジカメみたいにシャッターチャンスを逃さない的な考えを最初は捨てましょう(^^
じっくり構図を決めて、ピントを合わせ、レンズに今どの程度光が差し込んでいるのか、その場合のシャッター速度はどのくらいが適当なのかを、露出計の指針と自分の頭の中を比較して、時間かかってもいいからきっちり一枚、パシャッとね〜。

Unknown さんのコメント...

test

Unknown さんのコメント...

cheecomeさんへ
いやあ~久々にきゃっきゃと楽しく騒ぎながらの撮影で、童心にかえって遊びました(^^)
面白いですね~。フィルム1本のうち、殆どがボケボケだったり、指が写ってたり(笑)
でも、やっと動かし方がわかってきました。
しばらく頑張ってみます。一枚一枚を丁寧に、大事に撮るようになりますね(^^