2012年9月30日日曜日

台風17号通過中~ただ今ど真ん中の晴れ間

今日は運動会たばらしても中止。
一日家の中でうだうだと過ごしておりますが、
台風の中心に入った途端、雨も風もおさまったので、
よし!今だ!と仕事道具を置いている家へ急いで向かい、
裏の川が氾濫した時の為に、高い場所へと移動させてきました。

裏の川は?(紀和町所山)の板屋川。

ぎょぎょぎょ!こんなに水位が上がってるじゃあないですか!

そんなに降った?
ここまで上がるの随分早いねえ。17時頃です。

雨も風も今はおさまって、綺麗な晴れ間
台風の目に入ったのかな?

空を見上げたら虹が出てました。

子供たちは大喜び、長女は写真をカシャカシャ♪

緊張した一日の、ほっとした瞬間

まだまだ、あと半分、後半戦が残ってますよ。
油断は禁物~。
この後、また降り始めたら
川は危険水位です。

川の水位を常に確認できる便利なサイト

こういう時にはとっても助かります(^^)



0 件のコメント: