2012年9月13日木曜日

社員研修で米作り♪ 素敵な取組みですね~!

9月11日に千枚田オートキャンプ場をご利用頂いた
びわ湖温泉 紅葉の皆様をご紹介いたします!
とっても元気で楽しい素敵な方々なんですよ。

財)紀和町ふるさと公社と千枚田保存会の方々で行われている
千枚田の畔そりから始まり、田植え、稲刈りの行事に
毎回十数名の若い社員の方が参加し、
千枚田での米作りを体験されています。

社員研修で一年を通して米作り。
なんて素敵な会社なんだろう~~。
経営者のコンセプトが見える取組みですよね(^^)

朝から夕方まで田んぼで作業し、夜はキャンプ場で
バーベキュー!
それはもう皆さん楽しそう~。

今回はバーベキューの時にご飯が食べたい!という
ご要望があり、ダッチオーブンで炊いてみるという体験も
トライされましたよ。
みなさんダッチオーブンでご飯を炊くのは初めてだったようで、
大喜びでした。

そして、このお米はここ、丸山千枚田で採れたお米なんですね~。
(紀和町ふるさと公社で購入出来ます)
おこげがちょうど良い具合についたご飯は
美味しそうでしたよ(^^)

かまどの前でイエ~い!!ほんとに皆さん、
礼儀正しくて、さすがホテルマンだな~って感じです。
皆さんがBBQの準備の間、わたくし
かまどの番人中~。
みんなお腹がすいてるからね~
早く、美味しく炊けておくれよ~(^^)

今回の稲刈りでひとまず今年のプログラムは終了です。
最終日の午後にGITAのステンドグラスをご希望頂きましたが、
突然だったため、準備不足で対応出来ず本当にごめんなさい。
次回はきっと体験も出来るよう準備を整えておきますm(--)m

また、来年も是非!お越しくださいね(^^)
スタッフ一同、心よりお待ちしておりま~す!!


0 件のコメント: