2011年11月9日水曜日

ステンドグラス教室 生徒さん 第一号様(^^)

今日はGITAのステンドグラス教室 初日でした。
基本的な道具や材料などの説明のあとは
早速ガラスのカット。
今日は小さなフットランプを作って頂きました。


さあ~作り始めよう~♪
半田ごて、何年ぶりかなあ~。
え~私なんて始めてですよ~!
今日、初対面のNさんとKさん、
すっかり打ち解けて、会話も弾みます(^^)

Nさん 「あう~、き、緊張する~~!」
私「がんばれ~!!がんばれ~!」
Kさん「先生、声援ですか? 技術的指導ではなく~?(爆笑)」
はい、ここは応援するのみですね(笑)
ひと段落したところで、お昼にしましょ~❤
千枚田荘のお弁当です(^^)
GITAの教室は朝から夕方までの終日の為、
ランチはご用意させて頂いています!

今日のお弁当はまたボリューム満点で美味しかったなあ~。
クリスマス前ですからね。
それっぽいデザインのフットランプを~。

磨き作業に入りました。
すでに3時、1日早いね~~。
終日クラスも作業したり、ご飯食べたり、
おしゃべりしてると
あっという間に時間が来てしまいます。
いよいよ最終段階。
ブラックパティーナで変色させます。

ご飯のあとは眠いね~。
ちょっとお茶する? 甘いもので~❤
3時半だし~。
ねえねえ~Kさんいくつ~?
え~?私OO歳ですよ。
え~~!!???
信じられん! 20代やと思ってたわ~。

などなど、女3人手も動くが口も止まらず(苦笑)
出来た❤
Nさんの初作品です!
おめでとう~お疲れ様でした~~♪
かわいいランプの完成!!


0 件のコメント: