2011年4月30日土曜日

東日本大震災の被災者支援の為に.....

NY在住のピアニスト中村天平さんが
今回の東北沖太平洋地震の被災者救援の為に作った曲が
YouTubeにてUPされましたので転載致します。
以下、天平さんのメルマガからの転載です。



今現在自分がNYCにいながら出来る事は何かと思い、
日本全体に元気が足りなくなっている今、
日本の中だけではなく、世界中の人からドネーションを集める事が出来れば、
少しでも被災者の、日本の復興の役に立つ事が出来るのではないかと思いました
。

NYにいると原子力発電所の放射能の事が偏って報道されている感があり、
他の海外の地域でも日本の現状を知らない方がたくさんいる事と感じ、
この動画の中には被災地の写真も数多く含まれており、
少しでも世界の人達に現状を伝える事が出来ればと思っています。

写真の使用の許可は既に取りましたし、
プライバシーの為なるべく被災者の顔がわかりにくい写真を使っております。
被災者の為になる活動を行なっている団体はいくつもありますが、
海外からウェブを使っての募金という事で
動画の中では日本赤十字へのドネーションを推奨しております。
https://gienkin.jrc.or.jp/paypal

海外にお知り合いのおられる方、この動画をお伝え下さい。
少しでも被災者の為のドネーションの役に立つ事が出来れば嬉しいです。
僕自身、阪神大震災で家が全壊した被災者として、本当の復興には長く時間がか
かり、
多くの援助が必要という事を身を持って知りました。
持続的に活動を行なって行ければと思っております。

天平

0 件のコメント: