2011年5月3日火曜日

マンスリークラス キャンドルホルダーの巻(^^)

5月1日 日曜日は神川のがっこうのマンスリー体験教室でした。
今までとちょっと内容を変え、終日かけて作りごたえのある
作品を!という事でランチをはさんで制作して頂きました。
おしゃべりしつつ、真剣に.......
テーブルの中央には皆さんが持ち寄った
あ、ま、い、も、の、の山
珈琲とともに甘いものつまみながら、
楽しい時間が過ぎていきます




いきなり立体は大変かな〜とも思っていたのですが、
今回参加してくれたお客様はみなさん2回目!!(よかった)
なので手順も良く、着々と出来上がって行きましたよ〜。
今回は、いかにもステンドグラスというデザインにしてみました(^^)



こうして出来上がった作品を並べて、ろうそくを灯すと雰囲気の良い
空間になります。
さあ、みなさんそれぞれの作品を持って帰って、今夜はキャンドルを
楽しんで下さいね〜〜(^^)
新聞社や「くまどこ」の取材の方々、そしてがっこうの見学者も数名。
とっても賑やかな一日となりました。

制作をする人、ギターやアコーディオンを弾いて楽しむ人(^^)
それぞれにゆったりと楽しんでいましたよ。
そして今回のお楽しみは何と言っても「神川のおかあちゃんランチ」!!
私もこれが楽しみだったんですよ〜。
マンスリーの時は毎回自分の分もお願いすることにしました。
だって、凄いんですもの!豪華で美味しくて、安い!!
こんなチャンス絶対逃しません(笑)
月に一度、自分へのご褒美って感じです(^^)
お昼は教室へと移動して、
おいしい料理を楽しく頂きました

神川の炊き込みごはんの達人お母ちゃんが作ったランチ
どうです?これで1000円ですよ!
地採れの山菜を優しい〜でもしっかりとした味付けで
食べながらう〜〜ん身体に良さそ〜。

たけのこの炊き込みご飯、トンカツ、からあげ
キュウリの酢の物、ポテトサラダ、野菜のお煮付け、
ゴンパチのおひたし、青菜、ゆでたまご、かんてん、
フルーツ

神川のさくらを塩漬けで
さくら茶

このランチ食べるだけでも大満足です。
おいしい〜おいしい〜と幸せな笑顔が溢れていました。

次回は6月5日の予定です〜。
みなさん、お待ちしておりま〜す!


2 件のコメント:

みきのりへい さんのコメント...

素敵な活動だね^^

私も近くにいたら絶対行きたい(≧∇≦)
私、キャンドルホルダーで、壁に掛けられる
やつを作ってみたいにゃ~

Unknown さんのコメント...

みきのりへいさんへ
ありがとう!
壁掛けのキャンドルホルダーは私も
作ってみたいと思ってたんだ〜。
時間が出来たら作ってみるよ。

いっぺんは熊野にも来ないかんばい(^^)
そういう私も早くそっちに行きたいが......。