2011年4月4日月曜日

古座川の学校

先日、古座川の中学校へ行ってきました。
ここは山に川にと自然が豊かなと〜っても環境の良いところ。
子供達はのびのびと育っています。
自然の中で育つ子供は、生きる力を自然と学ぶのだそうです。

明神中学校 隣に小学校も隣接しています
現在の生徒数は20名 入鹿中学校と同じ規模ですね

校舎の右隣にある体育館


ステージにちょこんとあるグランドピアノ。
家庭用に小さく作られた小型のグランドピアノです。

ぼたん荘 自然を満喫して、温泉も入れるお宿です
料金はリーズナブル!



こちらは古座川公民館にあるピアノ
ちょうどレッスンが行われていました。
ピアノの先生曰く、このピアノは
本当にコンディションが良くてね〜
とっても弾き易いのよ〜との事。
弾けるもんなら弾いてみたい(笑)

公民館ですが、きれいな講堂ですね。
300名くらいは軽く入るでしょう。



0 件のコメント: