2011年5月23日月曜日

GWのお客様

今年のGWは実家にも帰らず、じ〜っと自宅で仕事。
何だか寂しい連休〜の予定でしたが、HTB時代の友人が
奥さんと子供を連れて遊びに来てくれました。

福岡から熊野へ引っ越すとき、高速のSAで会ったのが最後ですから
2年ちょっとぶり。
そのとき、奥さんのお腹にいた子と初対面でした。
かわいい男の子。
奥さんとも結婚前に会っていたし、気さくな人なので
私も久しぶりにテンションあげあげでした。
彼とももう何年?10年以上の付き合いになるんだねえ。早いなあ。
その間、紆余曲折あったけど幸せな家庭を持ち、家族を心から大事に思っているのが伝わってきました。

私にしてみたら弟のようにも思える存在ですから、そんな姿を見てると嬉しくなります。
子供が成長するごとに様々な問題や苦労も出て来る。
夫婦間で意見が食い違う事も出て来る。
でもお互いにちゃんと話が出来る関係を続けていってほしいな。
小出しに喧嘩しながらでもね(^^)

せっかく熊野に来たのだし、熊野らしいところへ行こう!ということで、
本宮や那智も良いけど、普通に板屋の町中を歩いてみよう!とお散歩へ。
そして足湯に浸かって初日はゆっくり過ごしました。
最初は人見知りしてたちびちゃん達も
すぐに慣れて、あれ?でもご機嫌ななめ〜

翌日は朝から瀞流荘からトロッコに乗って湯の口へ
湯の口には小さな公園と休憩所があるので
帰りのトロッコまでの
1時間を軽く遊べるんです。
もちろん温泉に入るも良し!
我が家では彼の事を「旅人さん」と
呼んでいました。が、もうその呼び名も
変えなきゃね〜。
こういう姿を見るとお父さんになったんだな〜って
思いますね(^^)
彼女に初めて会ったのは、まだ二人が出会って間もない頃。
事前情報で、とってもアクティブな女性だと聞いていました。
実際に会ってみると、それはもうはっきりした、
人生を楽しむ事を知っている女性でした。
本当にいい人見つけたなあ〜って
思ったものです。
すっかり良いママになって.......。
実は彼女、フラメンコダンサーでもある(^^)
むち打ち症でフラメンコを断念した私としては
いつの日か彼女に教えてもらいたいの。
休憩所で卓球を始めた子供達


帰りももちろんトロッコで......。
トロッコは狭いし、ガタゴト音がするけど、
それがまた風情があって楽しいの!

下車したところで熊野地鶏がちょうど焼けたところ〜
みんな1本づつ食べて、ぷちおやつ。
美味しい〜〜!もう1本〜! ダメ!
この後、赤倉のカレー屋さんに向かいました。
途中、丸山の千枚田や育生町あたりの風景、大丹倉など
彼らにとっては非日常的な風景の中を車で走り抜けながら
赤倉へ到着。

ジビエカレーです
美味しいのよこれが。

地採れのブルーベリーでスィーツ♡
もっと景色の写真も撮りたかったけど、
なかなか子連れだと撮れないんだよね。


この日、二人が履いていたこの靴!
赤倉でカレーを食べてる時も、
他のお客さん達から注目されてました。
とっても歩き易そうで、ジーンズにも
すっかり馴染んでるのが不思議だったなあ。
熊野へ来る途中、京都で買ったんだそうです。
かわいいよね。
ここまでは良かったんです。
が!この後、風邪気味だったちびちゃんの容態が悪化し、
熊野の旅もここまでとなってしまいました。

次回、来年の7月にまた熊野へくるという言葉を残し帰っていきました(^^)
夏なら川遊びも出来るし、楽しいよ!
今度は長期滞在の予定でお越しください。待ってるよ!


3 件のコメント:

ちーかま さんのコメント...

千枚田田植えお疲れ様でした。
全く田植えにかかわらないのになぜかお米だけは毎年手に入れることができるちーかま家にございます。

GWのお客様の紀和町探索喜んでいただけましたかあ?
トロッコに乗るご家族の笑顔写真はいいですねー。
こういう写真は大好きです。

gitaさん、ステンドだけならず写真も腕上げてきましたな...(^^

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

うっひょ〜〜!ちーかまさんに写真をほめられると豚も木に登っちゃいます〜〜♪

そうなんです。紀和町探索。
そのへんの小さな商店に買い物行ったり、
暮らすように歩く方が旅先って楽しいですよね!
 今回は残念ながら1泊になっちゃったので、次回は秘境ツアーのある頃においで〜って話したんですよ。
そうそう体験出来ない素敵な思い出になりますからね〜!(^^)