2011年1月11日火曜日

Busy,busy,

会社は休み、3連休。
ですが自分の仕事に追われて朝から深夜まで、
デザイン、ガラスカット、研磨、ハンダ付けに追われ、
一歩も自宅から出る事無く、ガラスの破片にまみれて完全に籠っています。
夏頃完成と思っていたものが、予想外に早くなり、
全てが3月頃までに凝縮されてしまった状態。
会社勤めも3月までの予定なので、このまま行くと4月になった途端、
完全に全ての仕事からフリーになる計算。
次へのアクションを起こす余裕も無いので、その時になってから
考えよう〜っと。   いいのかそれで?!!
そんな私のそばで、3人の娘達も出かける事も無く、各々にあるいは
皆での時間を、それなりに楽しんでいる。
なんか、こういうのもいいなあ〜。
自宅で仕事。子供達の側でずっと声を聞いてられる。

女性の、特にシングルマザーへの起業を促進する施策もある。
起業のすすめ。などと言ってブログや支援策など見てみるが、
社員を雇用する事が前提であったり、なかなかよし!と使えそうな
ものは無い。
地域活性事業や新規就農、起業などへの支援策も、たくさんある割には
使えない。
確かに誰でも使えるようではいけないのだろうけれど.。
あまりにも使い勝手が悪いように思う。
一体どれだけの人がこれらを利用しているんだろう?
なんて事を、休憩がてらネットで検索しては考えている今日このごろ。
深く考える余裕など無いので、食事だけをちゃっちゃと作って、パパッと
食べて、仕事に戻る。3月まではこの調子で飛ぶように時が過ぎるんだろうなあ。
当然、美容室にも行けず、人様に会えるような風貌ではなくなって来ています。
っていうか、起業も何も、ここでは仕事場に借りれる場所すら皆無ですが(笑)
F.R.light調 パネル 
現在、3枚のうち2枚を製作中〜。

合間に長女が作ってくれた おやつ〜♡

以前描いていたデザイン、やっぱり
気に入らなくて、再度書き直し。
スケッチブックにどんどん描いていく。
お絵描きも余裕の時には楽しいが
焦ってると図案も浮かばない。
頭がくるくる〜〜っとなって来たら
Youtubeで気分転換
天平さん、オペラ、70年代oldies、はたまた映画のサントラ

旅行行きた〜い!!

0 件のコメント: