2011年1月15日土曜日

口裂け女

お正月前からの忙しさから、身なりも何も放ったらかし。
髪もぼさぼさ、おいおい、どうにかせ〜よ!と
自分に言い聞かせながらも日々、流されてきましたが、
ようやく、今朝は朝一番に美容室へ!
夕べ夜更かしだったせいか、頭はぼ〜っとしながらも
他愛もないおしゃべりをしながら、髪を綺麗にしてもらって
帰って来ました。
さて、午後からまたひと頑張りです。が、
今日は近所の中学生が、「口裂け女」のDVD借りたから、
持って来て我が家で観賞するんだそうな。

「口裂け女」 懐かしいですね〜。
私が小学校6年生の時だったと思います。
毎日テレビのワイドショーは口裂け女の出没再現ドラマを
流し、小学校の給食時、先生がつけてくれたテレビに
皆で大騒ぎしながら見たのを思い出します。
日本全国、大騒ぎでしたからね。
いたんでしょうかね?本当に。モデルとなるような人が。

いずれにしても映画になっていたとは知りませんでした。
しかも続編まで作られていた。

子供達がきゃあきゃあ言いながら口裂け女を見る傍で、
仕事か.......。はあ〜〜〜〜。

私の口が裂けそうです。

0 件のコメント: