2011年1月16日日曜日

湯ノ口温泉で新年会。 

この冬、初めての雪景色。
朝から真っ白になっている外を見て、子供達は大喜び。
外に飛び出して行って、雪だるまを作ったり雪合戦したり。
つららを取ってきたり(^^)元気だなあ。


私は一歩も外に出る気がしませんでした(^〜^)
午後からは今度設置するパネルの打ち合わせ。
いよいよ、作業もラストスパートに入ります。が!
若干変更になった部分があったので、現在制作が終わった分を
再度作り直す事になったので、ちょっと予定より時間がかかりそう〜。

さて昨日の新年会は近所の湯の口温泉でコテージを貸し切った大宴会でした。
どんな方が何人くらいなのかもわからないままに参加したのですが、
大人、子供で総勢36名程。
いや〜賑やかでした。トマト鍋や水炊き、主催者の奥様が手作りされたロールケーキ。
本当に美味しかった!これだけの量を一人で焼くのは大変だったでしょうね〜。
さすがパティシエさんです。




子供達はくじ引き大会で大盛り上がり!長女、次女と図書カードが当たって
にんまり!
私も今年初のワインに大満足。温泉に入って、みんなでわいわい。
新たな出会いもあり、子供達も本当に楽しかったようでした。
帰宅後、仕事の予定でしたがさすがに無理でした(笑)

今回の会場は熊野市紀和町 入鹿温泉の中の湯ノ口温泉。
温泉施設に併設されたコテージです。
部屋は小さなものから、今回の大きな部屋まで有り、湯治場として
長期滞在も可能です。

この大きなコテージ(炊事場、囲炉裏付き)を貸切で26000円
調理器具は貸してもらえるので、食材や飲み物を持ち込んで
泊れば、人数が多いほどリーズナブル。
10人は軽く泊れます。
そしてなんと言ってもお湯が良い!源泉かけ流し。
じゃらんでも日本一泉質が良いとして、紹介されました。

瀞流荘に車を停めて、トロッコでいくことも出来ます。
なかなか風情があるトロッコです。
http://www.ztv.ne.jp/irukaspa/

0 件のコメント: