2011年1月23日日曜日

プチ旅 2日目

今日は朝食を済ませた後、kamikawa3さんと別れ、
伊勢神宮へ。
初めてです。
新たな出発となるこの年の初めにお伊勢詣で。
しかし、もの凄い人に飲み込まれ、前にも後ろにも動けない状況で数十分。
じりじりと進むしかない状況でやっと参拝出来たのは11時半!!
お昼じゃ〜〜ん!!
すっかり予定が狂ってしまいましたが、気を取り直し
おかげ横丁で行われているガラス工芸の展示物を見に行きました。
たまたま入ったichishinaという一点ものなどの様々な小物を販売するお店。
そこが併設しているギャラリーは、
あの人ごみのすぐ裏手にありながら、静かで素敵なギャラリーでした。






ichishina   0596-27-1447
http://www.ichishina.com/
三重県伊勢市宇治今在家町18番地


そこの運営をされている若くて美しい女性は、KUMANO JOURNAL にも
とても興味を持って下さって、市木もめんや那智黒石など熊野のものを
もっと発掘したいということでした。
今後もいろんな展開をする中で、面白い企画が生まれそうです(^^)//

その後、おかげ横丁の広報担当の方にKUMANO JOURNALの設置をお願いし、
赤福を買って、伊勢エビコロッケとかき揚げ天を食べ歩きして、帰路につきました。
稲葉ギター工房や、賢島にも行きたかったのですが時間の都合で次回ということに...。

夕方、6時前に帰宅すると、その後すぐに父親の所へ泊まりに行っていた子供達が
帰って来ました(^〜^)
子供達も楽しい週末だったようで、三人各々にいろんな話をいっぺんに報告して
くれてます。
全部の声が混ざって、な〜んもわからん!

0 件のコメント: