2011年1月12日水曜日

こつこつと.....でも着々と.....

パネルの進行状況〜。
2枚目に入りました。
ガラスカット&研磨&洗浄が終了。
まだ水分が残ってるので、完全に乾いたら
テープ巻きです。


こうして、何枚ものパネルが同時に進行すると
やはり作業場が必須になって来る。
今回は何とかなりそうですが、
今後を考えると無理だなあ〜。

なんて思っていたら、
昨日、打ち合わせでサッシ屋さんと話していたら、
なんと、そこの作業場の2階にステンドグラスの
作業用に作られた部屋があり、全く使ってないから
どうぞ、使ってくださいと言って下さいました。
しかも、窓ガラスなどエクステリア専門なので、
当然ながら端ガラスが大量に出る。
全部捨てているという、その端ガラスを
見せて頂くと、

「え〜〜〜?!私これより小さいサイズ、
同じもの、買いましたよ〜〜!」
と叫んでしまうものがごろごろ.....。
まさに私にとっては宝の山でした。

有り難いお話です.....。
もう、迷ってる場合じゃないな。

4 件のコメント:

ちーかま さんのコメント...

年始のご挨拶に今頃やってまいりましたちーかまです。
旧年中はお世話になりもした。

しかし忙しそうですねー。
でも場所は決定なのかなー?
もしそうであればおめでとうございますう!
そんな風に場所を提供していただけるのもきっとGITAさんのお人柄でしょう。
GITAさんにとって2011年が更なる飛躍の年となりますように(^^
では、本年もなにとぞっ、なにとぞよろしゅうに(^^

Unknown さんのコメント...

こちらこそ!旧年中は本当に、本当〜にお世話になりました。
今年もまた、ギター&カメラの遠隔指導はじめ、mac諸々どうぞ宜しくお願いいたします。
一応、3月くらいからお借り出来るような話になりました。
不安もいっぱい。希望もいっぱい。
さて、どんな展開になることやら(笑)
今年こそ約束のボトルネック送りますからね〜。

tomo さんのコメント...

お久しぶりぶり
ただ今・・・インフルエンザで監禁中
風邪ひいたっち思ってたの、悪気はないの・・・
彼にうつしたかもね、しかたないね
koba風邪ひかないようにね
監禁・隔離生活はつらい・・・

Unknown さんのコメント...

tomoさんへ

明けましたね、おめでとう〜(^^)
インフルエンザか〜。大丈夫?
でも、新たな人生に踏み出したみたいね♡
幸せなら何よりです(^^)
早く風邪治さなきゃ!
お大事にね!