2012年6月26日火曜日

梅雨の真下、静かなキャンプ場にお客様~♪

梅雨です。
ただでさえ雨の多い熊野は
振り出すと局所的にどか~っと降ります。
先日の台風4号でも山の崩落などがあり、
おかげでキャンプ場のオーナーは毎日走り回って
復旧作業に追われています。
そんな中、さすがに雨のキャンプ場は静かな毎日ですが
連日面白いお客様がやってきます。
今朝はオートキャンプサイトに立っている
ミラー状のポールに映る自分を
敵と思ったのか、はたまた素敵な誰かだと思っているのか
何時間もその姿に見入ってはつつき回している
キジ!!
あんまり面白いので、カメラ片手に近づいていくと、
私に気づいた瞬間、ポールの向こう側で
じ~~~~っと隠れている
つもり(笑)

隠れたつもりなのぉ~?
じわじわと回っていくと
ポールを挟んで、向こうもじわ~っと回っていきます。
(爆笑)
その隠れ方、面白過ぎだよ~!

ちょっとスピードアップして回り込むと、
さすがに身の危険を感じたのか
ちょっと離れ出した。

あ~逃げちゃう。ごめんごめん。

朝っぱらから野生の鳥相手に真剣に駆け引きをする。

お楽しみのところ、邪魔してごめんよ。
どうぞごゆっくり~ポールと遊んでいってね。


それにしても、最近毎日いるよね~。
道路の真ん中にぼ~っと立ってるから
子供たちを学校に送って行くのに
慌てて走っていると引きそうになってしまって
慌てて急ブレーキ!!!なんてことも~。

鶏なみの頻度で出没、いやいや鶏を見ることなんて
ここらではありませんけどね。
野良猫並みの頻度だな(^^)
静かなキャンプ場には女性のお客様が
ふら~っと気ままな旅の途中に
滞在する方もいらっしゃいます。
今回もこんな凛々しいパートナーと
共に熊野の自然を満喫するお客様。

最近、ちょっと流行りなんだそうです。
女性のソロキャンプ

人の多い時期を外して、静かなキャンプ場に
一人旅

いいなあ~。私もそんな旅をいつかしたいものです(笑)
右はポップ君
左はウィンディちゃん
ジャックも久々にテンション上がって
好き好きコールを送ってます(^^)


2 件のコメント:

松本 さんのコメント...

いいなあ♪私も日々頑張ってご褒美に!!雉に、ワンちゃんに会いに行こう!(^^)!

Unknown さんのコメント...

松本さんへ

はい!是非のんびり羽を伸ばしにお越し下さい!
お待ちしております~♪