2012年6月2日土曜日

田舎暮らしの楽しみ

千枚田オートキャンプ場では
毎日、様々な鳥達の声が聞こえてきます。

バードウォッチングをした事は無かった私でも
ついつい可愛い鳥達の姿に見とれてしまいます。

そんな中、昨日長女に
「ここらへんのウグイスって鳴き方が変わってるらしいよ。
普通のウグイスより1音多いらしいんよ~」 と言われ、
改めて耳を澄まして聞いてみると・・・・・・・・・.


ホ~~ホケピッチョ♪ 

ホ~~ ホケピッチョ♪


ホントだ!1音多い!!


ホ~ホケピッチョ♪



爆笑(><)

のどかやな~。

今日は畑のジャガイモの葉がど~も枯れ始めたので、
小さな、これ以上育たないと思われるものを掘り起こしてみたら
ころころと小さな小芋が収穫出来ました。
そのまま素揚げして、塩コショウで食べたら
美味しいオヤツに❤

育ち過ぎたラディッシュも全て収穫。
甘酢漬けにしてみようと思います。
小さいのは食べちゃった。
結構、育ってるじゃん
あとはスープかシチューだな

キャンプ場の敷地内には、このかわいらしい花が
沢山咲いてます。
除草しつつも、この花たちは可愛いので
残しておきます。


★がいっぱい!かわいい~~❤









2 件のコメント:

ちーかま さんのコメント...

いや、もしやそういうウグイスが人間界でいうところのプロの歌手なのかもしれませんぜ〜(笑)

Unknown さんのコメント...

ち~かまさんへ
なるほど!プロ級にはめったにお目にかかれませんからね~(笑)

そこらで鳴いてるのはアマチュアってことですね(笑)