2012年6月2日土曜日

ステンドグラス教室

5月30日(水)は久しぶりの教室でした。
私の都合や、生徒さんの都合などなどで
しばらくお休みしておりましたが、久しぶりに楽しい1日を
過ごす事が出来ました(^^)
デザインを思案中~~。
うう~~ん。
この部分はガラスのカットが無理だなあ~~。
そう、デザインもガラスをカット出来るかどうか
考えながら決めていきます。
がんばれ~~!
オリジナルパネルのデザインが決まって
型紙を製作中のNさんです。
愛犬のミニチュアダックスをあしらった
ウォールミラー
出来上がりが楽しみだね(^^)

こちらはAちゃんの作品。パステルカラーが可愛い~
食べたくなっちゃうね(^^)

ガラスカットも順調です(^^)
可愛いらしい「ツバメ」の
ウォールミラー

彼女はビスクドールの作家さんでもあります。
そのお人形は、もう~~~それはそれは
素晴らしい出来栄えです。
今まで見た事のないタイプのビスクドール
私も一つほしいな~~と思うのですが、
ちょっと手が届かない(泣)
写真を載せられないのが残念です~~!!
詳しくはこちら↓

人形も作りますが、ビスクドール用の
目玉も作っている彼女。
た~くさん、様々な色の目玉が
ごろごろと転がっています(笑)
これまたリアルで美しいのでございます。
あ~~私の目玉と替えてほしい。
おい!きたろう~~!

父さん!どうしたんですか!
いつもと目玉の色が違いますよ!!

カラコンじゃよ!カラコン!



1 件のコメント:

Aちゃん さんのコメント...

Yちゃん先生、こんにちは*^-^*
いつもお世話になっております、Aちゃんです*^-^*
昼ご飯はまだか?のどが渇いた、
甘いもんを体が欲してる等々・・・
手より口がいつも動いてダメな生徒ですが
これからも末永くお世話して下さい♪
グラスアイで、一人コントまでしてもらって
私、幸せです(笑)
いつか二人でコント・・・
いや、コラボ出来たらいいですね*^-^*