2012年6月9日土曜日

夜の丸山千枚田で蛍鑑賞~♪

毎日、多くのカメラマンが棚田の風景をカメラに
納めようと早朝から日没まで、三脚を立てて
並んでいるのを見かけます(^^)

夜は見晴らし台からカメラを構え、仲間が運転する車の
ライトの残像を納めるべく、それこそ何時間もかけて
撮影するのだそうです。

そんな千枚田では、今ちらちらと蛍が舞っています。
今日は子ども達を連れて、夜の千枚田へ出かけて行きました。

路上に車を止めて「いるいる~~~!!ほら!蛍~~♪」と
追いかけてはパシャ、
パシャ、     パシャ、 パシャ、

何枚撮っても蛍の姿は撮れません(泣)

なんか、黒い虫・・・・・です。

蛍に見えんなあ~~~。


パシャ! パシャ!!パシャパシャ!!

うう~~~~~。撮れない。

その横を何度も、何度も、千枚田の上から下まで往復している車が
通り過ぎます。。

この人達、きっとライトの写る写真を撮るために往復してるんだろうなあ~。

私達、邪魔かなあ~~~。

などと思いながらも、蛍を集める為にフラッシュをたきまくる!(笑)
あ!蛍!!

あ!! 待って!

どう見ても、ただの黒い虫にしか見えないわね。

蛍です!!

実物はきれいなんですよ~~!!



1 件のコメント:

松本です さんのコメント...

私も帰省した際、兄に千枚田に連れてってもらいました。お月様が出たとき千のお月様が写ると♪水のはった今が!見たい!私のルーツは入鹿村です(^^)v