2012年6月17日日曜日

千枚田を彩る花達です♪

梅雨です。
昨日はたんまり雨が降りました。
今日は、信じられない程に暑いです!!
私のいるキャンプ場も暑くてうだりそうです。

子供たちは川で魚を採ったり、
水遊びして気持ちよさそう~。
採った魚はキャンプ場の水槽で泳いでいます。
が!このお魚達は
あるものを釣る為のエサとなるわけです。
今夜はその仕掛けをいたします。
沢山摂れたらブログで
アップいたしますよ~~(笑)

それから

千枚田荘は空調設備修理の為、
只今お休みさせて頂いております。

6月末までの予定です。

7月からは県外からの短期移住スタッフが
加わってのOPENとなりますよ!

みなさま、是非ランチにお越しくださいね~(^^)

ブルーの紫陽花って綺麗ですね~。
実はこの花びらの間に
小さな小さなアマガエルが
隠れております(^^)
可愛いんだこれが!!
塩ゆでして、今夜のつまみにしようかあ~~(笑)
スイレンも咲いてます。
もう少ししたら、もっと花が増えますよ!

ササユリ 
その隣には 可愛いねえ~
カタクリ(^^)


これは千枚田ではなくて、千枚田の上の道を北山方面に
ちょっと走った赤木地区です。
向こう側に赤木城跡があるのです。

その赤木城を望む場所として
石碑が立っていました。

j


5 件のコメント:

松本です。 さんのコメント...

見ているだけでもなごみます(*^_^*)そんなお店にしたいなあ(^_-)-☆

Unknown さんのコメント...

松本さんへ
ありがとうございます(^^)
お店をされてるんでしょうか?
何のお店なんですか~?

松本です。 さんのコメント...

松山にて、ぐリーンカフェM2という同じ敷地内で友人の前田さんが無農薬のハウスの水耕栽培の野菜を作り・メダカを育て、お店ではその野菜を主に使いサラダが売りのランチお店をこの20日にオープンしました。野菜の販売も予定しています。以前は年に1~2回は帰省してましたが、新規オープンで年内は帰れそうもありません(>_<)遠く愛媛に来て故郷の良さがわかります。子供夫婦も大好きな里です♪このブログに出会い、心が躍りました!!ご縁に感謝\(^o^)/ぐリーンカフェM2のブログ・Facebookにてお店公開しています。

Unknown さんのコメント...

松本さんへ
うわあ~行ってみたいです(^^)
20日って、まさにOPENホヤホヤではないですか!
facebookからお邪魔させて頂きます!!

松本 さんのコメント...

ぐリーンカフェよろしく~(^_-)-☆