2010年9月30日木曜日

今日の神川

寒かった!雨が降ってたせいもあるけれど、じ~~っと一人座って
イメージを書き留める作業をしていたら手も足もつんつんに冷えていました。
あ~そうか~。寒くなってくるからストーブも用意しとかなきゃねえ。
ストーブの匂いのする、暖かな”がっこう”のアトリエも想像しただけで、
いい感じですね~。
私はあの場所が大好きなので、一人で何時間でも居たいのですよ。
住めるもんなら住んじゃいたい位(^^

今日は今度の50人体験教室に向けて、はんだごてが足りないので、
電気ごてはステンドグラスに使えないのか?と試してみました。
確かに先の形状がとがっている分、半田を取れる量が少ないので、
大きな作品には向かないようですが、子供達が作る小物になら大丈夫そう・・・。
というわけで、休校中のがっこうに残っている半田ごてをかき集めて、借りて
くることにしました。
よし、これで何とかなりそうだ!

帰りに、工房やいろんなイベントに使える空き家があると聞いて見に行きました。
ここがまた雰囲気の良い家だったのです。
広い敷地、目の前に広がる景色もGOOD!
趣のあるイベントが出来そうで、想像が広がっていく~。
その家の庭に綺麗なバラが・・・。

0 件のコメント: