2012年4月24日火曜日

畑に種を植えました

昨年は10kg植えた生姜。
今年は20kgの種生姜を植えました。
生姜は連作出来ないので、今年はキャンプ場に畑を
作ってもらい、その一部を生姜用に使わせてもらうことに
しました。
立派な生姜ですねえ~。
これを割って植えつけていきます。
キャンプ場のオーナーの汗と涙の結晶
本業 造園業なだけにあっという間ですが、
出来ちゃいました。
何を植えようかなあ~と思案しているオーナーに
「しょうが、、こっちも植えていいですか?」
「ええ~~~!! ん~~~しょうがないなあ~
ほとんど生姜に占領されたなあ。」 

と、ぶつぶつ聞こえておりますが、せっせと生姜を植えつける。
ごめんなさいよ~~。

野菜の種もちゃんと植えますよ~~(泣)


先月植えたじゃがいもは順調に芽を出しました。
アスパラもにょきっと土から顔を出し始めましたよ(^^)

この日はとうもろこし、枝豆、なすび、ラディッシュ
にんじんの種を植えました。
こっちにも、たくさん植えれそう~♪
でも畝にするのが大変なのよね~。

畑の畝に1本だけ咲いていた水仙の花
抜いてしまうのもかわいそうだしなあ~と
覗き込むと、中にお客様が来てました(笑)

キャンプ場のバンガローの前
敷地内にはたくさんの花が咲いていますよ(^^)


0 件のコメント: