2012年4月3日火曜日

小森の桜祭り

4/1(日)は小森地区の桜祭りでした。
この場所が好きで、毎年楽しみにしていましたが、
昨年9月の台風12号で小森は大変な被害だと聞いていたので
今年は桜祭りも開催されないのだろうと思っていましたが、
通年通り開催されました。
子ども達も「瀞流太鼓」で参加!
残念ながら私は見に行くことが出来なかったので、
長女にカメラを託し、撮影してきてもらいました。
「 紀和 瀞流太鼓 」
紀和町の小学生と中学生が毎週水曜日の夜、
練習をしています。静かなせせらぎ~激しい流れなどを
感じさせる太鼓です。どれも結構長いのに
みんな良く覚えるなあ~。と関心します。
今年からは三女もこの中に入ります(^^
初舞台はいつになるかな?楽しみだ(笑)


誰の手? ぴ~~~す!

満開の桜♪ 綺麗だっただろうなあ~。
来年は見に行けるだろうか・・・・。

紀和町は今が桜 満開です!!

0 件のコメント: