2011年8月20日土曜日

生姜のその後

長く不在だった為、当然ながら生姜の畑もほったらかし。
あ〜どんな姿だろうかと、恐る恐る行ってみたら、
草!!
草防止の為にかけておいた草の隙間からニョキニョキと伸びて
きている!!
うき〜〜〜っ!!(怒)

となりのトウモロコシはすごい高さ
私のかわいい生姜はどこ〜〜??
あった!あった! 伸びたね少し♡

それでも何とか生姜もちょっと背丈が伸びておりました。
草!取らなきゃ!!って思ったものの、あまりの暑さに断念。
こんな中、草ひきしたら倒れるかもしれんな〜。
と、とぼとぼ帰り道に地主さんのお宅へ寄って、
状況を報告すると、
「大丈夫やで!草はひかんでも、一緒に伸びていくさか
その方がええんやで」ですって〜♪
よかった〜!!
暑いもんね〜ここの水 気持ちいんだわ〜。

収穫まではもう少しですね。
あ、これ人様の田んぼです(笑)


0 件のコメント: